ブログのこと

一週間ブログを続けてみて気づいたこと。

こんにちは♪山口サヤカです。

湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサロンと人生を変えちゃうセラピストスクールやってます。

 

2018年2月1日からはじめたこのブログ、サヤカドットラブ。
今日で一週間休まず毎日更新を達成しました〜!

ヒュー!!
ドンドンドンパフパフー♪

そして、応援してくれているラバーズのみんなーーー♪
本当に本当にありがとう♡♡♡
(今ホントにラバーズのアナタの顔を思い浮かべながらありがたみに浸ってるよ♪)

キャーー!!
パチパチパチパチ♪

 

三日坊主が当たり前だった私。

もう何年もずーっと休まずに更新し続けているブロガーさん達がたくさんいる中、たった一週間でウェイウェイ言ってすいません。

それほどまでに私は継続を得意としない人間なんです。
私にとってもっとも難易度の高いことわざは「継続は力なり」
これまでに三日坊主どころか、言った初日からくつがえすことが何度あったことでしょう。

某SNSでは「今日から毎日楽しくつぶやきます♪」と元気いっぱいに初投稿をしたものの、気がつけばそのまま3年経過。虚しく初投稿だけが残る自分のページは本当に痛々しかったものです(笑)

そんな私がたった一週間でも続けられたということは私の中で表彰モノ!
更新し続けていくということに対して、不安しかなかった一週間前よりも、少しだけ自信が出てきた気がしています。

 

私がブログをはじめた理由。

何年も書かなきゃと思ってきたブログ(いつからかと言えばサロンがオープンした6年前)ですが、必要性は嫌というほど感じているのにまっっっったくできませんでした。

6年たった今、なぜ私がブログをはじめられたのか。

それは、本気で書きたいと思ったから。

浅い感情での「書きたい!」ではなくて、
心の底からの「書きたい。」という感情。

心の底からの感情が動いたら、行動が変化していました。

そのきっかけとなったのが、アクセサリーブランドSUNBLUEBIANCA 京子ちゃんのこのブログ

→毎日ブログを書く理由。

なんかね、ズドーーーン!!と胸を打たれたんですよ。

『ブログを毎日更新することで信頼関係が生まれてた』って言葉に。

私、ブログやSNSでの発信を本気でやったことがなかったから、こんなこと考えたこともなかったんです。

でも冷静に考えてみれば、リアルで接触するのも、インターネットでつながるのも、相手は人。
どちらも同じ生身の人間なんですよね。

 

本来の私は、人と関わることが好きで、特に相手に喜んでもらうことが昔から大好きなんです。

それがインターネットってなった途端、相手が温度のない機械のような、誰とつながるのかが分からないような、そんな見えない不安につつまれる感覚になっていただけ。

どっちも相手は生身の人間。私の大好きなリアルな人がそこにいます。

だったら、リアルもインターネットも同じように接してもっとたくさんの人と出逢いたいし、喜ぶ顔が見たい!そう心から思いました。

発信のない人は居ないも同然!?

どうやらこれは、インターネットの世界の常識のようです。
えーーーっ、知らなかった・・・(> <)

でもたしかに、ブログなどの発信がなければ、インターネットの世界だと誰にも見つけてもらえないよね(涙)

ということは、私たちってリアルなこの世界だけじゃなくて、インターネットという世界にも住んでいるってことになるのかも!!

リアルとインターネットのどちらの世界にも人間が住まうようになった今、どちらかの世界だけに生きるのってもったいなくない?って私は思いました。

みんなと楽しいことがしたい!喜ぶ顔が見たい!と思うから、私はサヤカドットラブでも本気でアナタへの想いを伝えていきます。

 

さて、ありがたいことに続々と集まってきてくれてるラバーズたち♡

先日のご報告ではラバーズ007まででしたが、
なんとなんと!現在ラバーズ020までになったよ〜(≧∀≦)

ラバーズのみんな、本当にありがとぉーーー!!ラブユーーーー♡♡

ラバーズって何?と言われちゃうとなんでもないっちゃなんでもないんですが 笑
これから楽しすぎることが起きちゃう予感はグイグイ感じてます(≧∀≦)

楽しいこと、面白いことが好きな人、集まれーーー♪

ラバーズはサヤカに言ってくれれば誰でもなれちゃうよ♪
ブログorフェイスブックでコメントお待ちしてまーす!!

♡お友だち申請はここだよ♡

あっ、お友だち申請のときには一言メッセージをくださいね!
サヤカがとてもとても喜びます(≧∀≦)

ABOUT ME
山口サヤカ
湘南・鵠沼海岸でリラクゼーションサロンとスクールを主宰しています。楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことが大好きです。関わった人の毎日が少しでも更にステキになったら嬉しいなと思って日々を過ごしています。