サヤカのこと

職業セラピスト?生き方セラピスト?

こんにちは♪山口サヤカです。

湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサロンと人生を変えちゃうセラピストスクールやってます。

今日もサヤカドットラブを読んでくれてありがとう。
こうして読んでくれてるアナタがいるから、私ももっともっと伝えたいって日に日に想いがつのってます。

Q.アナタの職業を教えてください。

私サヤカの職業をたずねられたら、

セラピストです。

と答えます。

じゃあ、私にとってのセラピストっていうのはただの職業として捉えているかって言うとちょっとそれはちがうなーって思うんです。

たしかにセラピストとしてお仕事をさせてもらっているし、そのおかげで毎日ご飯を食べさせていただいています。だから職業って言ったらまちがいはないのだけど、やっぱりなんかちがうんです。

私にとってのセラピストは仕事であって、仕事じゃない。仕事じゃなくても、「ちょっとはお役に立てるかな」なんて場面では、ついつい本気のセラピスト目線になってしまいます(≧∇≦)

セラピストをしている根本には、ある想いがあるからなんです。

それは、みんなが自由で楽しく幸せに生きていったらいいな♡ということ。

みんなっていうのは、私サヤカもそうだし、スタッフや家族、ゲストやお友だち、そして今このブログを読んでくれているアナタのこと、みんなみんなのことを指します。

バカかもしれないけど、本気で本気で想っています。

自由で楽しく幸せであるには、まず心と体が元気じゃないと!って思うから、私は施術とカウンセリングで健康のお手伝い。そして、私サヤカ自身が自由で楽しく幸せであることを体現することで、「自分にもできるかも」なんて思ってもらえる人が現れたらいいなって♪

ぶっちゃけ、私もカンペキに「自由で楽しく幸せ」ができているわけではありません。でも、本気でここを目指しているし、誰よりもこのことを考えているって自信もある。だからなのか、昔の私からは想像もできないくらい今は自由で楽しいし幸せだって思えます♡

 

想いを実現するために選んだ仕事。

そんな私の想いを実現するためにセラピストってカタチがぴったりだったってだけなんです。

世の中には、ただ体を揉むだけ、上手に揉めればそれでよし、と考えるセラピストさんがいらっしゃるかもしれません。でも、それは私にとってのセラピストではない。。。

心も体も元気になって、自由で楽しく幸せって思ってもらえるお手伝いをするまでがセラピストとしてのお役目なんです。

だから、いわゆる仕事じゃない時間や場所でもセラピスト的なことをすることはしょっちゅう(笑)やりたいからやっちゃうし、むしろ勝手に体が動いてるんですよね。仕事してます的な意識はゼロ!!

だから仕事としてだけがセラピストかって言われると、やっぱりちがう。

生き方セラピストって感じでしょうか。

アナタは、職業=自分になっていますか?

 

今日も読んでくれてありがとう。

こうして読んでくれたアナタは、サヤカのクライアントでもあり、大切なお友だちでもあり、そして最高のラバーズです♡

それでは、またあした。

********

ラバーズはまだまだ募集ちう。
気になっちゃった人はぜひともラバーズに♡

ラバーズはサヤカに言ってくれれば誰でもなれちゃうよ♪
フェイスブックのコメント欄からお待ちしてまーす!!

♡お友だち申請はここだよ♡

あっ、お友だち申請のときには一言メッセージをくださいね!
サヤカがとてもとても喜びます(≧∀≦)

 

ABOUT ME
山口サヤカ
湘南・鵠沼海岸でリラクゼーションサロンとスクールを主宰しています。楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことが大好きです。関わった人の毎日が少しでも更にステキになったら嬉しいなと思って日々を過ごしています。