サロンのこと

3月9日。

ふと、思い出しては頭から離れない曲ってありますよね。特に今日は”ある曲”が私の頭のなかでリフレイン。そして、いつも以上に感謝が湧き上がる日でもあります。

 

こんにちは♪山口サヤカです。

湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサロンと人生を変えちゃうセラピストスクールやってます。

今日もサヤカドットラブを読んでくれてありがとう。こうして読んでくれてるアナタがいるから、私ももっともっと伝えたいって日に日に想いがつのってます。

 

ここ数年、この日になると思い出す曲があります。

レミオロメンの「3月9日」

特にレミオロメンが好きなわけでもなく、この曲に関わる深い思い出があるわけではないのだけど。それでも、この曲のメロディーは心地よく、なんだか感情がフワッと揺れる、そんな曲なのです。

 

この曲はもともと、レミオロメンのメンバーの友人の結婚式をお祝いするために作られた楽曲なのだそう。その結婚式があった日が、3月9日。

ウェディングソングとして人気なのはもちろんのこと、卒業シーズンと重なることから卒業ソングとしても人気なのはうなずけます。

私サヤカにとっての昨年の3月9日は、セラピスト合宿の卒業前日でした。その時はなんとも感慨深い気持ちで頭の中にこの曲が流れていたものです。

その時の合宿を書いたブログ
本気になったら誰だって人生を変えられる。【セラピスト まいまい編】

 

歌詞の中に、

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

とあります。

あなたが横に居てくれたから…ではなく、まぶたのうらにいるほどに焼き付いたあなたのおかげで強くなれる。それってなんだか、とっても素敵だなぁと思うのです。

ついつい真横に誰かが居てくれるような現実的な支えを求めてしまうけど、本当は人っていつでも心の中に居て支え合うことができるんですよね。

きっとこれが「信じる」ことであり、「自信」にも繋がるのかな。

 

あと、今日3月9日は「感謝の日」でもあるそうです。

「サン(3)キュー(9)」でThank youの感謝。なんとも安易だけど、シンプルで私はこういうの好き♡

感謝の日ということで、改めてありがとうの気持ちを伝えさせてくださいね。

 

毎日を彩ってくれるゲストのみなさん、

頼りない私をいつも支えてくれるスタッフ、

前向きに成長し続ける生徒さん、

一緒に思いっきり楽しんでくれる友人、

あたたかく見守ってくれる家族、

そしてこのブログを読んでくれているアナタ、

本当にありがとうございます。

みんな誰ひとりとして欠くことはできない、私にとって大切な人ばかりです。

これからもどうぞよろしくね♡

 

今日もサヤカドットラブに来てくれてありがとう。
それではまた明日、ここで会おうね♡

********

ラバーズはまだまだ募集ちう。

気になっちゃった人はぜひともラバーズに♡

ラバーズはサヤカに言ってくれれば誰でもなれちゃうよ♪

フェイスブックのコメント欄からお待ちしてまーす!!

♡お友だち申請はここだよ♡

あっ、お友だち申請のときには一言メッセージをくださいね!

サヤカがとてもとても喜びます(≧∀≦)

 

ABOUT ME
山口サヤカ
湘南・鵠沼海岸でリラクゼーションサロンとスクールを主宰しています。楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことが大好きです。関わった人の毎日が少しでも更にステキになったら嬉しいなと思って日々を過ごしています。