サヤカのこと

幸せを「感じて、味わう」ということに気づいた日。

サンディースパのセラピストスクールでは、今日からセラピスト合宿をスタートいたしました。
人生を変える覚悟をもったかわいい子たちが、全国から集まってくれています。
この模様はまた後日♡

 

こんにちは♪山口サヤカです。

湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサロンと人生を変えちゃうセラピストスクールやってます。

今日もサヤカドットラブを読んでくれてありがとう。こうして読んでくれてるアナタがいるから、私の「もっともっと伝えたい想いたち」が日に日につのってます♡

 

感謝。

昨日は、ユウスケ(夫)へのお誕生日おめでとうブログとさせてもらいました。たくさんの方々に見ていただき、そして、たくさんの方々にお祝いのメッセージもいただき、本当にうれしく思っています。

みなさん、本当にありがとう。

実は、自分以外の誕生日でこんなにも嬉しい気持ちを味わったのははじめてでした。正直、この感覚には驚きで、同時に喜びも感じています。

昨日、3月29日は、私にとって「感じて、味わう」がテーマの一日でした。

今日はそんなお話をさせてくださいね。

 

「初心に戻ろう」誕生日デート♡

旦那さんのお誕生日当日はお休みをいただいていたので、ユウスケに内緒で、朝からお弁当作りなんてしてみたり。

お恥ずかしい話、普段料理をまったくしない私にとっては、かなりめずらしいこと。

料理ができないわけではないんです。やったら意外とできるんですよ。包丁とかもトントンリズミカルに切れるし。って必死に言い訳してみたりね(笑)

まぁ、以前はよく料理はしていたんですが、最近では、我が家の名シェフ・りょうこちゃんがいるから甘えっきりの毎日です。りょうこちゃんいつもおいしいごはんをありがとう♡

すっかり話が脱線してしまいましたね。失礼。。

なぜ私がめずらしくお弁当なんて作ったかというと、結婚前に、そぼろ弁当を作ってお台場に遊びに行ったことを記憶力の悪いユウスケがめずらしくよく覚えていてですね、それを良い思い出としてたまに語るのです。

今はちょうど桜がきれいに咲いている時期でもあるし、お花見もかねて、当時を思い出してみようかなーと。カンタンに言うと、初心に戻ろうというプランです。

ってことで、おべんと持って、公園へGo!!

わぁ!!
桜がきれいに咲いてる♪

池をのぞむ桜の木の下に
レジャーシート敷こーっと。

はいっ、ユウちゃん♡
お弁当のサプライズだよー。

じゃーん♪

おおーっ!
これは大好物のそぼろ弁当!!

いっただっきまーす!

パクっ♪

うーん♪

んまいっ♡

 

喜んでもらえて
よかったぁ!!

今日の記念に、桜と一緒にパチリ☆

 

幸せすぎる春の午後。

ユウスケの幸せそうな顔を見たら一気に安心したのか、急に眠くなってしまった私。

旦那さんの誕生日だというのに、駐車場に停めた車の中で、一時間以上もぐっすりと眠ってしまいました。

ありがたいことに、ユウスケは何ひとつ文句も言わず、ひとりで海にお散歩へ行ったり、戻ってきたら一緒に車でお昼寝に付き合ってくれていました。

お腹もいっぱいになって、あったかい日差しを浴びながらのお昼寝、なんて最高なんでしょう♡

満開の桜を見ながら、
春の心地よい風を感じながらお弁当食べて、
満腹になって、
旦那さんへのお弁当サプライズも大成功して、
眠気がやってきたらそのままお昼寝、
ぽかぽかの日差しの中、
横には愛する旦那さま。

とにかく私はこの幸せを
存分に感じて、
よーく味わいました。

もしかしたら、
主役のユウスケよりも
私のほうが幸せなんじゃないか、
ってくらい
私は幸せでたまりませんでした。

 

幸せには、愛おしいおいしさがある。

自分以外の誕生日で、こんなにも幸せを味わえた誕生日ははじめてです。しかも、特別派手なことや、贅沢なことをしているワケでもありません。

「幸せは、なるものじゃなく、感じるものだ」って聞いたことがあります。

まさに、この日の私は幸せを感じていました。そして、その幸せを存分に味わいました。特別なことをしなくても、自分が感じにいけば幸せはそこにあるんですね。

こんなことを全身で味わって知ることができた私は、これまでよりも、ますます幸せ力をあげて過ごしていけるって確信できたよ。

もしかしたら、あなたのすぐそばにも幸せはあるかもしれません。

ちょっぴり積極的に幸せを味わいにいってみない?

もし、幸せ感じれたら、よーく味わってみて。

特別派手なおいしさではないけど、ずーっと噛みしめていたくなるような、愛おしいおいしさがそこにはあるはず♡

 

今日もサヤカドットラブに来てくれてありがとう。
明日もここで会おうね!

********

ラバーズはまだまだ募集ちう。

気になっちゃった人はぜひともラバーズに♡

ラバーズはサヤカに言ってくれれば誰でもなれちゃうよ♪

フェイスブックのコメント欄からお待ちしてまーす!!

♡お友だち申請はここだよ♡

あっ、お友だち申請のときには一言メッセージをくださいね!

サヤカがとてもとても喜びます(≧∀≦)

ABOUT ME
山口サヤカ
湘南・鵠沼海岸でリラクゼーションサロンとスクールを主宰しています。楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことが大好きです。関わった人の毎日が少しでも更にステキになったら嬉しいなと思って日々を過ごしています。