お友だちのこと

生まれてきてくれてありがとう。【ユミコさん編】

昨日、1月8日は、サンディースパの誕生日でしたが、もう一人、私にとって大切な人のお誕生日でもありました。いつも伝えきれない感謝を、少しでもお伝えできたらいいな。

こんにちは♪山口サヤカです。

湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサロンと人生を変えちゃうセラピストスクールやってます。

✱✱✱✱✱✱

今から3年半ほど前、サンディースパを予約して下さったのが最初の出合いでした。

そこからは、ほぼ2週に一度、まじめに施術を受けに来てくださるユミコさん。

私の大切なお客さんのひとりで、憧れの女性でもあります。

ユミコさんに出合った時、『あぁ、こんなに女神みたいな方っているんだなあ』と心の深いところからじわりとあったかくなるような気持ちになりましたが、その印象は最初も今も変わっていません。

まずね、ユミコさんは施術の感想を、毎回惜しみなく表現豊かに伝えてくださいます。何度施術を受けても飽きることなく、その時その時の、私の手の感触や、頭の中にイメージされた風景などをお話してくださるんです。

「サヤカさんが触れた時に、あったかい日差しに包まれたお花の咲く草原にいるイメージがわいてね、そこに心地よい風が吹いて清々しい気持ちになったのよ」みたいに。ね、素敵でしょ。

私の施術は毎回オーダーメイドで構成してるから、その都度内容は変わるのだけど、その違いをきちんと受け取ってくださるのが分かるので、本当にうれしい気持ちになります。

ユミコさんの場合は、施術の内容やコースを完全に私に委ねてくださいます。要は、時間も金額もすべてのおまかせ、ってことです。これって、とんでもなくすごいことですよね。

ここまで信頼してくださっているので、私もより気持ちがはいって、どうしたら喜んでくださるか、どうしたらもっとラクに元気になってくださるか、ってことを本気で考えます。

お互いの心からの信頼と本気がぶつかるから、化学反応が起きて、よりよいセッションがうまれているんだろうなあとも思います。

そして、ユミコさんは、The大人の素敵な女性!という見た目とは裏腹に、とってもユニークなお方なんです。

以前、年始に施術券の福袋を販売していたことがあったのですが、その時にいただいたメールが最高に大好きな内容だったのをよく覚えています。

サヤカドットラブをご覧のみなさんに特別に、そのメールの一部だけ、ちょこっとご紹介させてくださいね。

おぉ、即完売とは!!お見事!!!
目出鯛!   スタンド、アリーナ!カモン!
さすがでございます!!!!!

予約出来てよかったわ。何てラッキーなんでしょう!私win,win,win

ね、ヤバいでしょ。最高でしょう!

こんなにおもしろくて、お茶目で、チャーミングな所も秘めてらっしゃるんですよ。
(もうこの辺りでだいぶ、ユミコさんファンが増えてきてるだろうなあ。)

まだまだユミコさんの魅力は尽きません。

本当に驚くのが、私たち以上にサロンや私たちスタッフのことを想ってくださっているということです。

誕生日、サロンの開業記念日、結婚記念日、クリスマス、エトセトラ。そういった記念の日をすべて覚えていてくださり、そして毎回、心の込もったお祝いをしてくださるのです。

ユミコさんからいただいたお祝いの品は数知れず。ほんの一部ですが、ご紹介させてくださいね。

こうして振り返ってみると、出合った頃よりも、今のほうがいきいきとお顔の艶もよくなっていてうれしいなあ、としみじみ。。

プレゼントをいただくことはとても嬉しいしありがたいですが、何よりも嬉しいのはやっぱりお気持ちです。

ユミコさんってね、とっても粋な方でね、すべてのプレゼントにストーリーがあるものを選んでくださるんです。

私サヤカがバナナ好きだと知って有名菓子店にわざわざオーダーでバナナのタルトケーキを頼んでくださったり(ちなみに、私はケーキの中ではタルトが一番好きです)、『仕事に対する想い入れがサンディースパみたいに熱いストール屋さんがあるのよ』と、そのお店の一点物のシルクストールを私たち夫婦それぞれにお店の方に相談しながら選んでくださったり、『お酒の飲めない私が初めてビールを美味しいと思えた時のグラスがこれなのよ』と、お酒を嗜む私にそのグラスを見つけてくださったり、私サヤカの生まれた年のワインをサプライズで送ってくださったり、、、もうね、この何十倍ものエピソードがあって、それを数えあげればきりがありません。

私と一緒にいる時以外にも、私たちのことを想って、本気で考えてくださっている、それが本当にありがたく愛おしく思うのです。

誰かを想って考えるのには、「時間」がかかります。その「時間」は「命」だと私は思ってるのだけど(命=寿命=時間ってことになるよね)、私のことを想って考えてくれるってことは、すなわち、「命」をかけてくれてるってことだなあって。

たくさんの命をかけてくれる人には、私も命をかけて交わりたいって、心から思える。あらためて、そんな風に感じさせてくれたのがユミコさんだったんです。

ユミコさんほど、関わっている人に愛を与える人はこれまでに出合ったことがありませんでした。まさに女神さまなんです。

この場を借りて、あらためて感謝の気持ちを伝えさせてください。

先日もお伝えしましたが、あらためて。

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。

いつも、本当にたくさんの愛をありがとうございます。

私も、ユウスケも、スタッフのりょうこちゃんも、サンディースパ全体を気にかけてくださり、いくら感謝をしてもしきれないくらいの気持ちでいっぱいです。

ユミコさんの大きな愛は、私たちの力となり、更に前進するエネルギーとなっています。

これからは、ますます、ユミコさんをはじめ、私たちと関わる方々に楽しい未来をお見せして、少しでもお役に立てるようがんばっていきますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

追伸、もうちょっと、他人のことばかりでなく、ご自身のことも愛してあげてくださいね。

今日も、「サヤカドットラブ」に来てくれてありがとうございます。憧れの人と接していたら、いつか私もそういう風になれるかな、うん、なれるよね、きっと。

ABOUT ME
山口サヤカ
湘南・鵠沼海岸でリラクゼーションサロンとスクールを主宰しています。楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことが大好きです。関わった人の毎日が少しでも更にステキになったら嬉しいなと思って日々を過ごしています。