お友だちのこと

自分の状態に気づいてインナービューティーへ導く♡【みほさん編】

お名前詩のみほさんのセッションのつづきです。
内面が変わると外見が変わる!?
みほさんのビフォーアフターは必見です。

 

こんにちは♪山口サヤカです。

湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサロンと人生を変えちゃうセラピストスクールやってます。

今日もサヤカドットラブを読んでくれてありがとう。こうして読んでくれてるアナタがいるから、私ももっともっと伝えたいって日に日に想いがつのってます。

 

昨日のブログでは、みほさんが紡ぎ出すお名前詩についてお話させてもらいました。
お名前詩のみほさんがやってきた!

今日はそのつづきのおはなし♡

 

他人のことは心の中身までよーく見えてしまうみほさんでも、自分のこととなると、なかなかわからないもの。

そこで、サンディースパ流!がっつりカウンセリングでみほさんを掘り下げていくよー!

今回はたまたまユウスケも居合わせたので、二人でみほさんを挟んで両側からカウンセリング!
名付けてサラウンドセラピー(笑)

みほさんを、ユウスケとサヤカで挟んでサラウンドセラピー中

サラウンドセラピーの効果は絶大だったようで、施術前にだいぶほぐれていました(^^)

 

・・・・・

 

この後は、たーっぷり2時間半の全身トリートメント。

私の手を通して、みほさんの体をスキャンするように、自分の体の状態を知ってもらうよ。

 

ただマッサージをしてもらうだけでも体はゆるむんだけどね、施術の目的で特に大切なのって、実は、施術受けている人が「自分自身の体の状態を知る」ってことだと私サヤカは思っています。

普段、痛みやだるさを感じていなければ「自分は問題がなく健康」だと思いがち。

でもね、体の疲れや痛みを放置しすぎて、それに耐えきれなくなった体が、これ以上ツラさを感じないように、あえて感覚を鈍らせることってよくあるの。

だから、自覚なく状態が悪いっていうのは、正直良い状態とは言えないんだ。

施術の効果として、人に触ってもらってはじめて自分の身体の不調に気付けたりもするんだよ。

人は誰しも自分の体の疲れには気づきにくいもの。

みほさんも例外に漏れず、放置しすぎて感じることができていなかった疲れを再認識。

施術後はみほさんご自身の身体にやさしく声をかけてあげていました。

 

さーて、頭のてっぺんからつま先までゆるゆるに仕上がりましたよー♡

 

はい、かわいい〜♡

みほさん、めーっちゃスッキリしました!!

 

見て見て!

施術前と施術後でこーんなにお顔が変わったよ!!
ちなみに身体と頭の施術のみで、フェイシャルはやってないよー。

施術前→施術後

内側から出る輝きっていうのかな、施術後のほうが明らかにキラキラしているよね☆
もちろん、ヘアーメイクとかもしてないよー。

やっぱり人って、内面が外見に出るよね♪

まさにインナービューティー♡

 

今回みほさんが施術を受けに来てくれた目的は、心と身体の大デトックス!本来のみほさんが望む未来へ向かうための準備でした。

みほさんにとってのこの一年は、なかなか自分自身を感じることができなかったそうですが、施術後のみほさんはちがう(^^)

すっきりとクリアになった今の状態で、みほさん自身へのお名前詩を創ってもらうことを宿題とさせてもらいました。

みほさんの帰宅後、早速送られてきたお名前詩がこちら。

さしさを自分にもっと与えていい

しんあんきも全く自分にない

つくしさとは真の姿である

くにらくに肩の力がぬけている

んなみんなつながっていると生み出す

んらいの私をいつも意識している

↑これってね、実は私の心の中で想っていたみほさんへのメッセージとぴーったりハマっていたから、正直めっちゃびっくりしたんです。

 


サヤカの魔法のレシピ


心と身体がゆるむと、その人の魅力が外見に出てくる♡

人が進化していくためには、人から答えを聞くよりも、自分自身で気づくほうが何百倍も価値がある。だから、私はあえてすべての答えを言わないという選択をすることはよくあります。

心と体がゆるんで、ちゃんと自分を感じてあげられたみほさんは、これまで認めることのできなかった自分に気づくことができました。するとこんなにキレイに!

心と体がゆるむって本当に素晴らしいなってあらためて思います。

これからのみほさんがますます楽しみだよー♪

みほさんのブログはこちら
自分を整えるといまここから自由になる!〜五感を研ぎ澄ませて、直感と共に生きて行くMIHOのブログ

お名前詩に興味がある人、ぜひみほさんに会ってみてほしーな♡

 

今日もサヤカドットラブに来てくれてありがとう。
明日もここで会おうね!

********

ラバーズはまだまだ募集ちう。

気になっちゃった人はぜひともラバーズに♡

ラバーズはサヤカに言ってくれれば誰でもなれちゃうよ♪

フェイスブックのコメント欄からお待ちしてまーす!!

♡お友だち申請はここだよ♡

あっ、お友だち申請のときには一言メッセージをくださいね!

サヤカがとてもとても喜びます(≧∀≦)

ABOUT ME
山口サヤカ
湘南・鵠沼海岸でリラクゼーションサロンとスクールを主宰しています。楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことが大好きです。関わった人の毎日が少しでも更にステキになったら嬉しいなと思って日々を過ごしています。