サヤカのこと

真冬のサーファーに学ぶ♪夢を叶えるヒントとは?

こんにちは♪山口サヤカです。

湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサロンと人生を変えちゃうセラピストスクールやってます。

 

今日は近所の海にやって来ました。

ちと風が強いけど、やっぱり潮風はきもちいぃ。
海に来るのひさびさだなぁ。

 

私サヤカは海なし県の埼玉出身なのですが、そのせいか海への憧れがとても強いんです。

子供の頃からそうなのですが、お出かけ先で海が見えた途端、
「フォーーーーーーッ!!!」
とかなりテンション高めで奇声を発するという習性がありました。

そのくらい、海にはナニか感じるものがあったのかもしれません。

大人になってからも海へドライブで遊びに行くのがとにかく好きで、特に湘南に来るたびに「この辺に住みたいよね。」っていつも口からこぼれていました。

 

そして、時は流れ・・・気がついたら憧れの海のそばに住んでいました。

しかも大好きな湘南に!

 

先日のブログでサロン名「SandySPA」の由来についてお話しましたが、
実は「Sandy」にはもう一つの意味があります。

Sandyって英語で「砂の〜」っていう意味なんですが、憧れの地・ハワイにはサンディービーチ(Sandy Beach)っていうのがあったりと、これまた海にご縁のある名前だったんです。

しかもサンディースパを開業した最初の場所は東京の赤坂。
いわゆる都会のコンクリートジャングルです。

しかし、海が好きな私たち夫婦の想いがひっそりと込められた店名をつけたら、赤坂から湘南へと、これまた現実に変わっていきました。

 

そういえば鵠沼海岸へ引っ越してくる前、当時使っていた机に「海が目の前の白い邸宅の写真」を貼っていたことを思い出しました。

あれ?海が近いことも白い大きなお家に住んでいることも現実になってるー!?

今その写真の中とほぼ同じセカイの中に私は生きているってこと??
とってもフシギなんだけど、いつの間にか夢が現実へと変わっていました。

だから

どんなことでも諦めず、憧れや夢は持ち続けてみる。

それが、夢が叶うようになる条件のひとつかもしれませんね。

 

それにしても、極寒の海に入っていくサーファーたちが本当にすごい。
見ているだけでもさぶいよ・・・だって今日の気温5℃だもん。

 

でも、あのサーファー達って、いつ来るか分からないビッグウェーブのために準備をしている超カッコイイ人たちなんだよね。

どんな波にも乗れるように、真冬だって海へ入って練習をしたり、いつも体を鍛えたり、常に準備をしてる。

そうやって、いい波が来た時に乗りこなせる自分でいることがとっても大切なんだなーと思う。

あぁ、ピシッと身が引き締まるよぉ(≧∀≦)

 

というわけで今年のサヤカはやります!

新しいお友だち、ラバーズになったあなたに逢いたいから・・・

このブログ「サヤカドットラブ」を休まず続けます!!
(あーーーーー、やべーーーーー、言っちゃったーーーーー!)

 

てなわけで、みなさん応援よろしくお願いしますm(*_ _)m

 

それにしても、
カフェラテすすりながら、近所の海で過ごす冬の一日。
あ〜、ゆたかだな♡

ラバーズのみんなともこうしてカフェラテすすりながら語らいたいものです。

 

 

さて、ありがたいことに続々と集まってきてくれてるラバーズたち♡

ラバーズのみんなーーー!!
本当にありがとぉーーー!!!
アイシテル♡♡♡

ラバーズが気になるアナタはこちらへ♪

ラバーズって何?と言われちゃうとなんでもないっちゃなんでもないんですが 笑
スゴい人ばかりが集まってくれてるので楽しいことは間違いなしです(≧∀≦)

もしかしたらラヴァ会なんてゆー、面白いことをやっちゃうかも??

ラバーズはサヤカに言ってくれれば誰でもなれちゃうよ♪
ブログorフェイスブックでコメントお待ちしてまーす!!

あっ、お友だち申請のときには一言メッセージをくださいね!
サヤカがとてもとても喜びます(≧∀≦)

ABOUT ME
山口サヤカ
湘南・鵠沼海岸でリラクゼーションサロンとスクールを主宰しています。楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことが大好きです。関わった人の毎日が少しでも更にステキになったら嬉しいなと思って日々を過ごしています。