お友だちのこと

覚悟を決めた友人夫婦と私たち夫婦の物語。

こんにちは♪山口サヤカです。

湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサロンと人生を変えちゃうセラピストスクールやってます。

今日もサヤカドットラブを読んでくれてありがとう。
こうして読んでくれてるアナタがいるから、私ももっともっと伝えたいって日に日に想いがつのってます。

 

私の大好きな親友夫婦のこと。

昨年の秋、私たち夫婦はオーストラリアのパースという街へ出かけました

目的は、お友だちに逢いに行くため

そのお友だちとは・・・

ゴウくんとまなみちゃん

彼らは元々サンディースパにお客さんとして来てくれていました

お互い歳も近く、家もダッシュで30秒の近さ、そして夫婦同士ということもあり、仲良くなるにはそう時間がかかりませんでした

ゴウくんとまなみちゃんとはご飯を食べたり、散歩をしたり、にわかサーファーごっこをしたり、朝活という名の朝食会をしたり、、、

互いに忙しい中、時間を合わせては共に時間を過ごしました

ある日の朝活で、世界一の朝食のパンケーキを食べながらゴウくんは言いました

大学時代に滞在したオーストラリアのパースは世界一の場所だと思う。
僕はまたパースに住みたい。

って

それを聞いた私たちは

いいね、それ!YOU、住んじゃいなよ!

って、サクッと、そして本気で言いました

 

親友夫婦の覚悟と決断。

朝活から数ヶ月後、ゴウくんとまなみちゃんとチワワの豆太郎(メス)の一家は、オーストラリアのパースへと旅立ちました

ゴウくんとまなみちゃんは、夫婦で超有名企業に勤めるいわゆるエリート

そんな二人が、これまで築いてきたものを手放し、この先どうなるのか分からない道へと進むまでには、私たちが想像もできないくらい悩み、葛藤したことでしょう

ゴウくんとまなみちゃんの覚悟を想うと、私の心は震え、そしてますます二人のことが大好きになりました

 

世界一の街からのメール。

大好きなお友だちが住む街、そして彼らが世界一だと断言する街「パース」

私たち夫婦には、もうパースへ行かない理由はありません

飛行機のチケットも取り、旅が近づいてきたある日、パースに住むゴウくんから一通のメールが届きました

開いてみるとそこには、想いがこもった丁寧な「旅の提案書」が添付されていたのです

もうね、泣きましたよ

私たち夫婦だけのために、時間をかけて、考えて、作ってくれているんです

 

旅の提案書の「最後に」がとても印象的だったので、ここで紹介させてください

僕が会社を辞めるときに、たくさんの方が言いました。
「今度遊びに行くから。」って。
でも、日付を決めてくれたのは、ゆーすけさんたちだけでした。
気持ちは行動に現れる。というか、その人の本音は行動からでしかわからないと僕は思っています。
だからおふたりの気持ちは、とてもうれしかったです。
そして、その気持ちにこたえるべく、僕なりにプランを考えてみました。
お会いできるのを楽しみにしています!ではパースの空港で!

 

日本から7000キロの旅へ。

そして私たちはパースへと旅立ちました

パースで過ごした時間はすべてが最高そのもの

ご想像してもらえるよね?

ただひとつ、パースは晴れの街と言われ、お天気が崩れないことで有名にもかかわらず、雨男のわが旦那さまが上陸してからの毎日は、ほぼ曇りと雨でした…笑

きっとこれは「またパースに来なさい」っていう神様からのお声でしょう

ちなみに、私たちがパースを飛び立った翌日からは毎日快晴だったそうです 笑

 

ゴウくんとまなみちゃんから学んだこと。

いわゆるエリート街道まっしぐらだった二人が夢を叶えるため、「安定」や「保証」を手放し、異国の地へと旅立った覚悟は並大抵のモノではありません。

本当にやりたいことをするために、私は、今自分が持っている”ナニか”を手放すことができるのだろうか、と考えさせられました。

気持ちは行動に現れる。その人の本音は行動からでしかわからない。

私もそんな生き方をしていきたいです。

 

現在パースで、夢を叶えるために奮闘中のゴウくんとまなみちゃんに向けて、旦那さんのユウスケが動画を作りました。

最近、カメラと動画編集を覚えたばかりで拙い出来ではありますが、観てみてください。
ぜひ、音ありで!!(大音量で聴いてほしいからイヤホン推奨♪)

 

ラバーズのみんな!今日も読んでくれてありがとう。
それでは、またあした♡

********

ラバーズはまだまだ募集ちう。
気になっちゃった人はぜひともラバーズに♡

ラバーズはサヤカに言ってくれれば誰でもなれちゃうよ♪
フェイスブックのコメント欄からお待ちしてまーす!!

♡お友だち申請はここだよ♡

あっ、お友だち申請のときには一言メッセージをくださいね!
サヤカがとてもとても喜びます(≧∀≦)

ABOUT ME
山口サヤカ
湘南・鵠沼海岸でリラクゼーションサロンとスクールを主宰しています。楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことが大好きです。関わった人の毎日が少しでも更にステキになったら嬉しいなと思って日々を過ごしています。