サヤカのこと

苦手な確定申告をしていて気づいた、幸せ体質になる秘訣♡

山口家は只今確定申告の作業中。事務作業が苦手な私のアタマの中とは…?

 

こんにちは♪山口サヤカです。

湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサロンと人生を変えちゃうセラピストスクールやってます。

今日もサヤカドットラブを読んでくれてありがとう。こうして読んでくれてるアナタがいるから、私ももっともっと伝えたいって日に日に想いがつのってます。

 

今日一日は作業デー。

確定申告をやってます。

いやぁ、めんどくさい。

実にめんどくさい。

事務作業が著しく苦手な私にとってはただの苦痛といっても過言ではありません。

だけど、やらなければ。

 

で、作業していたら、気づきがあったのでシェアしちゃいます♡

苦手なことでも楽しくできるようになる考え方

いやだなーって思うことも、やらなきゃなんない時ってありますよね。

そんな時は、自分の置かれている環境の中の感謝すべきことに目を向けるようにしています♪

 

外は雨が降って寒々しいお天気(鵠沼海岸は一日中雨でした)なのに、私はストーブの焚かれたあたたかいお家の中にいる。

お腹が空いたらご飯だって食べられるし、のどが渇いたらいつだって水も飲める。

横には大好きな旦那さんがいて、なんて幸せなことなんだろう。

パソコンの前でじっと座って作業するのはちょっと辛いけど、私はやっぱり幸せだなぁと思うのです。

 

自分の置かれている環境をよ〜く見回すと幸せばかり♡

去年一年間でうちに来てくれた方々の顔をひとりひとり思い浮かべながら作業をしているとね、もう感謝でしかないんです。

仮にお客さんが少なければこの作業はラクかもしれません。

でも、大変だなーって思えるくらいの作業量ってことは、それだけたくさんのお客さんが来てくれたってことだもの。

こんなにありがたいことはないなぁ〜♪ って思うのです。

ぜひ、自分の身の回りで良いことを見つけるように心がけてみてください。

 

幸せ体質になる秘訣は繰り返して身につけること

このように苦手な作業をしている時でも「良かったことに意識的に目を向けるようにする」と辛くなりません。
最初は意識してやっていく必要がありますが、無意識レベルで出来るまで反復して身につくと良い事ばかり起きてくる「幸せ体質」になれますよ♡

 

まぁ、ひとつ言えることは、ギリギリまでやらなきゃいけないことをためるなよ、ってことですよね、はい。
夏休みの宿題は8月31日まで粘るタイプでした(笑)

ある部分では大いに成長したけれど、ある部分では全く変わっていない私です、ちょっと反省。来年こそは計画的にやっていきます。

 

☆プレゼントについて

P.S. 富士屋ホテル特製のパンプキンスープのプレゼント抽選、楽しみにしているラバーズの皆には申し訳ないんだけど、事務作業が一段落つくまで…ちょっと待っててね〜♪゚(/ω・\)チラッ

抽選方法はくじ引きで抽選します!
くじはもう買ってあるのだ(*´∀`*)<お楽しみに〜♪

 

今日もサヤカドットラブに来てくれてありがとう。
それではまた明日、ここで会おうね♡

********

ラバーズはまだまだ募集ちう。

気になっちゃった人はぜひともラバーズに♡

ラバーズはサヤカに言ってくれれば誰でもなれちゃうよ♪

フェイスブックのコメント欄からお待ちしてまーす!!

♡お友だち申請はここだよ♡

あっ、お友だち申請のときには一言メッセージをくださいね!

サヤカがとてもとても喜びます(≧∀≦)

ABOUT ME
山口サヤカ
湘南・鵠沼海岸でリラクゼーションサロンとスクールを主宰しています。楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことが大好きです。関わった人の毎日が少しでも更にステキになったら嬉しいなと思って日々を過ごしています。