スクールのこと

本気になったら誰だって人生を変えられる。【セラピスト まいまい編】

人生を変えたくて本気の覚悟を決めた、ひとりの女の子の物語。

人は本気になったら、誰でもいつからでも変われる。

きっとアナタは彼女から勇気をもらえることでしょう。

 

こんにちは♪山口サヤカです。

湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサロンと人生を変えちゃうセラピストスクールやってます。

今日もサヤカドットラブを読んでくれてありがとう。こうして読んでくれてるアナタがいるから、私ももっともっと伝えたいって日に日に想いがつのってます♡

 

「やり方」と「あり方」の両方を学ぶ意味。

昨日のブログでお話したとおり、私サヤカは技術だけを教えるわけではない、ちょっと変わったセラピストスクールをやっています。

プロのセラピストとして活動する以上、技術はものすごく大切です。だからこそ、うちのスクールでは技術にかなりの時間も割くし、はっきり言っちゃうと、本気で学んだ生徒さんはその辺のサロンのセラピストさんよりも上手です。

実は私サヤカ、ほとんど他のサロンにマッサージを受けには行きません。だって生徒さんのモデルでやってもらう方が気持ちいいんだもん。

でもね、この気持ちが良くて結果が出る技術って、ただ「やり方」を学べば上達するわけではないと思うのです。

手にはその人の気持ちが本当によくあらわれるから。それは怖いくらいにいろんなものが伝わってしまう。自分がどんな状態、どんな気持ちで触れるかによって、同じやり方をしても、相手の心身の緩み方は大きく変わってきます。

ですから、技術(やり方)と、自分を磨き成長し続けるということ(あり方)のどちらも全員が本気で学んでいます。

 

そんなサンディースパのセラピストスクールでがんばっているひとりの生徒さんを紹介させてくださいね。

ラバーズ016でもある、まいまいのお話です♡

添乗員として世界中を飛び回ったり、自然に囲まれたホテルでお勤めしたりと、いろんなお仕事を経験してきたまいまい。

人も自分も幸せになれる、一生続けられる仕事をはじめたいと、セラピストを志しました。

 

仮面をつけて生きてきた。

今からちょうど一年前、2週間に渡るセラピスト合宿を開催したのですが、まいまいはその合宿に参加してくれました。

出逢ったばかりのまいまいはこちら。
↓↓↓


一番右がまいまいね。

 

見てよ、この表情!!


本人は普通に笑顔のつもりらしんだけど、まったくもって笑えてないよね。
特に目!!

目が笑えていない頃を書いたまいまいのブログはこちら ▷「仮面をつけて生きてきた」

 

この頃のまいまいは、とにかく心の壁が分厚い分厚い。

何を言っても、この顔で、

大丈夫です。

の一言を放ち、シャッターをピシャーーーーンッって閉めてた。

「大丈夫です」の頃を書いたまいまいのブログはこちら 『大丈夫です!』禁止令。

これだけ顔もこわばり、心の扉を閉ざしている時の手は、とにかくかたい。人を信じたり、頼ったりできる状態にもないから、マッサージで圧をかける練習をしていても、体重をかけて寄りかかることもできない。

常に肩の力が入りっぱなしで、なんとか自分ひとりだけでがんばろうとしている彼女は、とてもさみしいのにあえて孤独をえらぶ、とても強がりの幼い少女のようでした。

 

人を癒やすセラピストになるためには、人を信じられない、仮面をつけて本心を隠す、とにかく力が入りっぱなし、なんてもってのほか!!

すぐさま私はまいまいの心の仮面をぶっ壊す大作戦を決行しました。

 

「心の仮面をぶっ壊す大作戦」決行!!


練習しては、

 


自分と向き合うワークして、

 


気づかなかった自分と出逢っては、泣いて、

 


また練習して、

 


ホットドッグ食べて、

 


時には変顔して、

 


恥ずかしがって、

 


江ノ島神社にお参りして、

 


気がついたら、こんなにもやさしい表情ができる女性になっていました。

どんどん表情がやわらかくほぐれていくのがわかるでしょ?

 

衝撃のビフォーアフター!※たった2週間での結果です

あらためて、2週間の合宿中の、まいまいの軌跡をふりかえってみましょう。

見て!このビフォーアフター!!

まるで別人だよね(笑)

 

なにがスゴいって、たった2週間のうちにまいまいはこれだけの変化成長をとげたっていうこと。

人は、何年かけてもできないようなことでも、本気になったら数日でできてしまう。

あらためて、人が本気を出した時のチカラのスゴさを実感しました。

 

セラピストとして成長するために行動を継続するということ。

それから一年、まいまいは夢の自分になるために、成長のための行動を継続しています。

仕事がある日も、休みの日も、毎日毎日、お母さんの体を借りて練習を続けています。


365日飲んでいたお酒は、たまの贅沢になりました。

お酒の依存から抜け出したことを書いたまいまいのブログはこちら 「無限ループから抜け出そう」

苦手だと思って一切手をつけていなかったSNSにもチャレンジできました。
まいまいのフェイスブックはこちら 必ずメッセンジャーから一言を添えてお友達申請してね♪

まいまいのお誕生日でもある、今年の2月1日にブログもスタートしました。一日も休まず毎日更新しています。
まいまいのブログはこちら セラピストとして生きる道

 

一年前のまいまいはどこへやら。。

今はこんなにステキな手と表情と想いを持つことができました。

 

人は本気になったら、誰でも、いつからでも、変われる。なりたい自分にだってなれる!

私は何人もの生徒さんがありえないレベルで成長する姿をたくさん見てきているからこそ、断言できます。

もし、アナタに夢があるのなら、変わりたいと思っているのなら、絶対にあきらめないでください。「好きなことで生きていく」は実現できます。

私もまだまだ成長途中。アナタが成長を望んでいるのなら、私と一緒に一歩ずつ歩んでいきませんか?

2018年3月30日から2週間の「人生を変える!セラピスト合宿」を開講します。
詳細はこちら

本気で人生を変えたい人、唯一無二のセラピストを目指す人はぜひ来て欲しいな☆

セラピストになりたい人がいたら、ぜひ教えてあげて下さい。
素敵なご縁つなぎ、よろしくお願いしま~す♡

本気のアナタをお待ちしております♪

 

今日も読んでくれてありがとう。
こうして読んでくれたアナタは、サヤカのゲストでもあり、大切なお友だちでもあり、そして最高のラバーズです♡
それでは、またあした。

ABOUT ME
山口サヤカ
湘南・鵠沼海岸でリラクゼーションサロンとスクールを主宰しています。楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことが大好きです。関わった人の毎日が少しでも更にステキになったら嬉しいなと思って日々を過ごしています。