パートナーのこと

成長するための会話の秘密♡

山口家の日常会話を大公開!!我が家の会話の内容には、驚くほど極端な差があるんです。あんなことや、こんなことについて♡夫婦円満のヒケツはここにあるのかも?(笑)

 

こんにちは♪山口サヤカです。

湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサロンと人生を変えちゃうセラピストスクールやってます。

今日もサヤカドットラブを読んでくれてありがとう。こうして読んでくれてるアナタがいるから、私ももっともっと伝えたいって日に日に想いがつのってます。

 

尽きない夫婦の会話。

私たち夫婦は一緒の仕事をしているので、24時間共に過ごしています。

そして、会話をとても良く交わします。
飽きるほど一緒にいるはずなのに、会話のネタはつきません。

会話の内容は、ほぼ二つ。
今日は山口家の会話の内容を全部お見せしちゃいます♡

 

一つは、生き方についての話。

一つは、「どのように生きていきたいか?」なんてことについて、よく話しています。私たちにとっては仕事も遊びもすべて生き方の一部なので、会話に公私の境はありません。


サヤカ「私、やりたいことがあるんだよね。」
ユウスケ「何?応援するよ♪」

自分たちの生き方や、これからの人生の話、私たちに関わる人の話になるので、それはそれは、本気で話をします。お互いの本音をぶつけ合うので、はたからは、ケンカしているように見えることもあるかもしれません。そのくらい常に全力で意見の交換をしています。

 

もう一つは、小学生レベルの話。

もう一つは、小学生レベルの会話です。

会話の内容は、

うんこ💩ちんこ!

で、ほぼ成り立ちます(笑)

サヤカ「見て!こんなうんこ拾っちゃった!!」
ユウスケ「うわぁ!超きれいなうんこじゃん!!」
※本当はうんこではなく貝殻です。

 

『なんでこんな話を…?』って思われるかもしれないけど、それは、言いたくて言いたくてたまらない衝動にかられるからです(笑)


サヤカ「あぶないっ!でっかいうんこが落ちてる!!」
ユウスケ「うわっ!うんこ踏むとこだったよ!!」
※実際はうんこは落ちていません。

 

うんこ💩ちんこ!

って言いたいだけなんです(笑)

 

最近のマイブームソングは、志村けんの変なオジサンの歌に合わせた替え歌。

うんこオ〜ジサンだか〜ら♪
ちんこオ〜ジサンッ♪

うんこオ〜ジサンだか〜ら♪
ちんこオ〜ジサンッ♪

うんこオ〜ジサンだか〜ら♪
ちんこオ〜ジサンッ♪

うんこオ〜ジサンだか〜ら♪
ちんこオ〜ジサンッ♪

エンドレスうんこ。

 

山口家の極意「中途半端な会話はしない」

なにが言いたかったのかというと、我が家では、ものすごく意味のある会話か、ものすごくくだらない会話のどちらか、しかしていないということです。

芸能人のゴシップネタや、だれかのウワサ話など「意味がありそうで意味のない会話」は全くしません。

しかし、生き方の話は、じぶんの人生の道しるべとなってくれます。
うんこ💩ちんこ!の話は、頭からっぽのままなのに、ものすごく楽しくなれちゃいます。

だから山口家では、ものすごく意味のある「生き方の話」か、元気になれる「うんこ💩ちんこ!の話」がほとんどで、中途半端な会話はほぼゼロってお話でした。

ぜひ今度サヤカと一緒に「生き方の話」か、元気になれる「うんこ💩ちんこ!の話」をしませんか?(笑)

 

夫婦円満のヒケツとは。

夫婦円満のヒケツは、どんな話の内容にせよ、たくさん会話をすることだと思います。
パートナーとよりラブラブになりたかったら、たくさん会話をしてみてくださいね♡

 

プレゼント企画のお知らせ☆

あっ、そうそう!サヤカドットラブ一ヶ月更新記念企画のお土産プレゼントの応募コメントは、本日3月3日おひなさまの深夜12時まで受付してます♪いそげーーー!!

富士屋ホテル特製パンプキンスープ♡

なにそれー??って人はこちらをこのブログを見てね!
富士屋ホテルレポート【読者プレゼントもあるよ♡】

フェイスブック上でまだコメントしてなーい!お土産欲しいー!サヤカと絡みたーい!って人は、ぜひこちらから、一言コメントをくださいね♪

「本当はいつも読んでいるのだけど、まだフェイスブックでサヤカとお友だちになってなーい!」って方は、ぜひこちらからお友達申請してくださいね♪

♡お友だち申請はここだよ♡

遠慮はノンノン♪
サヤカは読んでくれているアナタとお友だちになりたいんだ♡

 

ってことで、今日もサヤカドットラブに来てくれてありがとう。
それではまた明日もここで会おうね♡

ABOUT ME
山口サヤカ
湘南・鵠沼海岸でリラクゼーションサロンとスクールを主宰しています。楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことが大好きです。関わった人の毎日が少しでも更にステキになったら嬉しいなと思って日々を過ごしています。