お友だちのこと

神ブロガーことニワちゃんへ、アンサーブログを書いてみました。

先日、おしゃれな街・恵比寿へ髪を切りに行きました。いつも私をステキにしてくれる美容師さんは、人間的にもとってもステキな人。今日は大好きな美容師さんのひとりを紹介させてくださいね。

 

こんにちは♪山口サヤカです。

湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサロンと人生を変えちゃうセラピストスクールやってます。

今日もサヤカドットラブを読んでくれてありがとう。こうして読んでくれてるアナタがいるから、私ももっともっと伝えたいって日に日に想いがつのってます。

 

三人の担当理美容師さん。

私サヤカは、三人の理美容師さんにローテーションで髪をおまかせしています。

以前ブログでご紹介した
千葉の床屋のおっちゃんこと野武屋本店ののぶさん
野武屋本店・のぶさんのブログ

のぶさんについてはサヤカもブログに書いたよ
〜サヤカドットのぶ〜ある人生の開拓者の話【前編】【中編】【後編】



キャー!!
のぶさん、カッコイー!!

 

サヤカの大切なお友だちでもあり、ラバーズ038でもある
恵比寿ドレスヘアーのカリスマ店長・つっちー
ドレスヘアーつっちーのブログ



つっちー♡
かわいいーー!!

 

同じく、
恵比寿ドレスヘアーのヒラ社員・ニワちゃん
ドレスヘアーニワちゃんのブログ



えっ・・・。
おかっぱ?メガネ??


見た目、
超ハイリスクなんですけどぉー!!

 

そして、今回サヤカの髪を担当してくれたのがニワちゃんなのです。


えぇーーー!!!
大丈夫ーー??


まさか、サヤカも
おかっぱに・・・!?

 

そんでもって、昨日3月1日、このニワちゃんがサヤカのことをブログに書いてくれました。
まずはぜひ読んでほしーー!!!

サヤカドットラブが凄いんだって!

ねっ♪ねっ♪
ステキでしょ!!

このブログがあまりにもステキでうれしすぎたので、今日はニワちゃんに感謝の気持ちを込めて、アンサーブログを書きたいと思います。

 

見た目ハイリスク美容師の真実とは。

ニワちゃんこと、中庭廣明(ナカニワヒロアキ)さんは、全国からお客さんが集まってくる超人気美容師さんでもあり、全国へ講師としても飛び回り大活躍しています。

そして、私たち夫婦とも夫婦ぐるみで仲良くしてもらってる大切なお友だちでもあるんだ。ニワちゃんが、中庭家と山口家のダブルデートをブログにしてくれてるよ♡
中庭の休日♪〜夫婦ダブルデート〜

ご覧のとおり、見た目ハイリスクな美容師であるニワちゃんですが、実際に彼の創るスタイルはお客さんへの愛にあふれるステキなものばかり。

ニワちゃんの手は本当にやさしさにあふれていて、その手が髪を触れる仕草は、まるではじめて彼女の肌に触れるような、丁寧さと愛に包まれています。あまりにも繊細な触れ方に、はじめてニワちゃんの仕事を見た時はドキドキしました♡それほどまでに彼の仕事は本当に丁寧で、想いがたくさん詰まっているのです。

ニワちゃんに髪を切ってもらうだけで、心まで癒された人ってたくさんいるんだと思います。もちろん私もそのうちのひとり。とてもフシギなんだけど、お客さんの心の内を読み取るように、ドンピシャなスタイルを提案してくれるんだよね。

 

安心して委ねられる髪の専門家。

そしてニワちゃんは、ヘアケアアドバイザーとしての実力もスゴい!!

髪を見て触れただけで、その人の日常での髪の扱い方をピシャリと当ててしまうんです。まるで髪の毛と会話をしているんじゃないかって思うくらいに。

そして、普段の扱い方を見抜くだけでなく、どうしたらより髪の毛が美しくなるのか、どうしたらその人の持つ魅力が引き立つのか、適切にアドバイスをしてくれます。

どうやら、私たちが普段日常で見聞きする、髪に良いとされているケア情報はすべて正しいわけではないようです。ですから、髪の知識がまったくない私のようなシロウトさんでも、ニワちゃんのようなプロにアドバイスをもらえると安心ですよね♪

 

社会貢献活動でも大活躍の美容師。

最近では、ヘアードネーションの認定講師としても全国で大活躍!

ヘアードネーションとは・・・
頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

ニワちゃんの「髪を通して人を幸せにしたい!」という想いはカタチとなり、たくさんの人の笑顔へとつながっているのです。

「想い」を想うだけにとどまらせずに、きちんとカタチにするところが、本当にステキだなぁと思います。

 

神ブロガーと言われる所以とは。

そして、何と言ってもニワちゃんは神ブロガー!!!
このサヤカドットラブを書きはじめるにあたって、とてもとても参考にさせてもらったブロガーさんのおひとりがニワちゃんなのです。

イケメン時代のニワちゃん

ニワちゃん自身が自由に思いっきり遊ぶようにブログを書いていたら、あれよあれよと言う間に神ブロガーとして人気を博し、彼自身の気持ちが追いつかなかったということがあったそうです。

しかし、彼が神ブロガーと呼ばれるのは、やはり必然であったんだろうなという所以があるとサヤカは思います。

尊敬するニワちゃんへ昨日書いてくれたブログのオマージュとして、サヤカから見たニワちゃんブログのスゴいところを発表させてください。

 

【ニワちゃんブログのココがスゴい!】

一、とにかく面白い!もはや芸人レベル。

一、写真のこだわりがハンパない!

一、お客さんやスタッフのいじりに愛がある!

一、テンポ感がよく文章苦手でも読みやすい!

一、言葉の選び方がとても丁寧で愛を感じる!

一、読んでいる人全員が心地よく読める!

一、読むだけで自信を持たせてくれる!

一、見た目にリスクを感じるのに、なぜか会いに行きたくなる!

 

見た目ハイリスク美容師のニワちゃんは、実は、愛にあふれ、だれよりも想いが強く、すべてをさらけ出せる強さを持った、とても男らしいステキ男子でした♡

 

そして、ついにラバーズへ・・・♡

密かにサヤカドットラブを読んでくれつつも、なかなかラバーズに名乗り出てくれなかったニワちゃんが、なんと!!!
ラバーズへ仲間入りしてくれましたーー!!

ヒュー♪
ドンパフ♪(短縮形 笑)

ラバーズって何?って人はこちらへ

実は昨日のニワちゃんブログ内で3度もラバーズに触れてくれたのを見て、私サヤカは今日のこのブログで勝手にラバーズの一員に任命しようとしていたんです。そしたら一足早くニワちゃんからエントゥリーしてくれちゃった(≧∀≦)

ってことで、ラバーズのみんな!ニワちゃんも加わってくれたよーーー♪
これからますます楽しくなること、まちがいなしだ!!

 

プレゼント企画のお知らせ☆

あっ、そうそう昨日からスタートした、サヤカドットラブ一ヶ月更新記念企画のお土産プレゼントの応募コメントは、明日3月3日おひなさまの深夜12時まで受付してます♪

富士屋ホテル特製パンプキンスープ♡

なにそれー??って人はこちらをこのブログを見てね!
富士屋ホテルレポート【読者プレゼントもあるよ♡】

フェイスブック上でまだコメントしてなーい!お土産欲しいー!サヤカと絡みたーい!って人は、ぜひこちらから、一言コメントをくださいね♪

「本当はいつも読んでいるのだけど、まだフェイスブックでサヤカとお友だちになってなーい!」って方は、ぜひこちらからお友達申請してくださいね♪

♡お友だち申請はここだよ♡

遠慮はノンノン♪
サヤカは読んでくれているアナタとお友だちになりたいんだ♡

ってことで、今日もサヤカドットラブに来てくれてありがとう。
それではまた明日もここで会おうね♡

ABOUT ME
山口サヤカ
湘南・鵠沼海岸でリラクゼーションサロンとスクールを主宰しています。楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことが大好きです。関わった人の毎日が少しでも更にステキになったら嬉しいなと思って日々を過ごしています。