セラピスト心理学

ミスってもテヘ♡ 死ぬこと以外かすり傷。

「好きなことがわからない」ってよく聞きます。今日は好きなことを見つけるコツについて考えてみました。

 

こんにちは♪山口サヤカです。

湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサロンと人生を変えちゃうセラピストスクールやってます。

今日もサヤカドットラブを読んでくれてありがとう。こうして読んでくれてるアナタがいるから、私ももっともっと伝えたいって日に日に想いがつのってます。

 

好きなことがわからない。

最近、ブログをはじめてから、読んでくれているありがたいお友だちによく言われることがあります。

好きなことをして生きていきたいって思うけど、好きなことが何なのかわからない。好きなことをすでにやっている人たちはいいよね。

って。

その感覚、よくわかる気がします。私もこれまでにこれといった趣味もなかったし、ずっと「本当にやりたいこと」っていうのを探していたから。

でも、ようやく『好きなことをして生きているなぁ』という実感が持てるようになった今だからこそ、好きなことがわからないのには理由があるのかなって思えるのです。

 

一度も失敗することなく、成功を望んでいた。

私もそうだったのだけど、好きなことを探している人って、一発で、この世界にある無数の「こと」から唯一、そして一番自分にあったものを探そうとしていると思うのです。

例えば、好きな仕事を探しているとしたら、世界中にある無限に近い数の仕事から、自分に一番ぴったり合う唯一の仕事を探そうとしているんですよね、しかも一発で。

要は、一度も失敗することなく、何ひとつ苦もなく出来るような好きと思える仕事を探している。

これって、ほぼ不可能だと思いませんか?

私がこの考え方をしていた時は、失敗することなく一発で探しているから、失敗が怖くて、結局何ひとつ行動に移せないまま過ごしていました。

理想ばかりを追い求め、失敗を恐れて行動しないから何も変わらなかったのです。

 

失敗したって何度でもやり直せる。

大切なのは、失敗してもいいから、好きなことに出会うまで何度もチャレンジするってこと。一度で好きなことに出会おうとせず、後に好きなことに出会えればいいと思えるかどうかがカギなのかも。

何度失敗したって、反省さえ活かせれば、前よりも確実に好きなことがやれているはず!これを繰り返していけば、より好きなことに出会う精度が上がると思うのです。

バッターボックスに立たなければ、ホームランは打てない。

宝くじは、買わないと当たらない。(笑)

ミスってもテヘ♡って可愛く笑えばいいじゃない。

死ぬこと以外かすり傷。

ミスってもテヘ♡
(>ω・)

今からお勉強会にいってきまーす!

 

今日もサヤカドットラブに来てくれてありがとう。
明日もここで会おうね。

********

ラバーズはまだまだ募集ちう。

気になっちゃった人はぜひともラバーズに♡

ラバーズはサヤカに言ってくれれば誰でもなれちゃうよ♪

フェイスブックのコメント欄からお待ちしてまーす!!

♡お友だち申請はここだよ♡

あっ、お友だち申請のときには一言メッセージをくださいね!

サヤカがとてもとても喜びます(≧∀≦)

ABOUT ME
山口サヤカ
湘南・鵠沼海岸でリラクゼーションサロンとスクールを主宰しています。楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことが大好きです。関わった人の毎日が少しでも更にステキになったら嬉しいなと思って日々を過ごしています。