スクールのこと

覚悟を決めて、行動したセラピストだけが成長できる。

昨日から2週間にわたるセラピスト合宿をスタートしています。
すべての瞬間が濃密すぎて、講師の私も全力投球!
今日はサンディースパの合宿についてお話させてくださいね。

 

こんにちは♪山口サヤカです。

湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサロンと人生を変えちゃうセラピストスクールやってます。

今日もサヤカドットラブを読んでくれてありがとう。こうして読んでくれてるアナタがいるから、私の「もっともっと伝えたい想いたち」が日に日につのってます♡

 

覚悟を決めて、行動した人だけが成長できる。

サンディースパでは、セラピストスクールを平時開催しており、昨年からは合宿もスタートしました。セラピスト養成合宿はきっと探せばあるかもしれませんが、2週間ぶっ通しでの合宿スタイルはかなりめずらしいかと思います。

大人になってから、2週間まるまる時間を取るということは、正直かなりの難題なのは承知の上。家族や仕事のことを考えると、なかなか覚悟を決めることができない人がほとんどかと思います。だからこそ、2週間という長期の時間を確保し、参加する覚悟を決めたというだけで、参加した人はスゴい人ばかりだし、参加できた時点でかなりの成長をとげているんですよね。

そんな人たちも、来る前までは大きな不安と葛藤を抱えていました。

合宿がはじまる前は、「共同生活をしたことがないから不安」とか、「前日も緊張しすぎて吐きそうだった」とか、「緊張しすぎて全然眠れなかった」って言ってたんです。

2週間見知らぬ人と共同生活をおくり、そして新たなことを学び、習得する。こう考えると、だれだって緊張するし、不安にもなることでしょう。私だって同じ。結局のところ、抱える悩みや不安なんて、実はみんなさほど変わらないんですよね。

この世界で、成長する人、成長しない人にわかれるのは、ある一つのことが出来るかできないか、の違いなのかもしれません。

それは、覚悟を決めて、行動するかどうか、なんじゃないのかな。

 

覚悟を決めて行動した人たち。

今回合宿に参加した人も、これまでに参加した人も、みんな口を揃えていうのが、「来る前は緊張したし不安だったけど、来てみたら、こんなに落ち着くと思わなかった」って。

その証拠に、初日から夜は女子会のように語り合い、布団を川の字に並べて共に寝て、自分の弱さを口に出したり、それを互いに受け入れるってことを、彼女たちはやっています。

これって本当にスゴいこと。

そして、今までやってこなかった発信だって、初日からがんばっています。
フェイスブックから、ちらりとご紹介。

天然ムスメ、おこちゃんの投稿↓

肩に手を置いているのがおこちゃん

 

がんばり屋さんのはるちゃんの投稿↓

はるちゃんと福岡のお土産「苺一笑(いちごいちえ)」

 

そして、第一期のセラピスト合宿に参加したアノコも♡

まいまいのブログ↓

 セラピストとして生きる道 
『新たな1週間の始まり‎|•'-'•)و✧』

https://ameblo.jp/maimaimaimaima21/entry-12364501390.html
こんばんは〜まいです( *ˊᵕˋ)ノ♩︎ただいまーーーー!!!!!Σ(゚ω゚ノ)ノ今日は平日なのに…またココにきちゃった 笑 わりと大きめの荷物持って…あれれ…

↓以前反響の大きかったこちらのブログも見てね♡↓

正直、こんなにガチの学びの場ってないよな、自分だったら耐えられるかな、って自分で思いますもん(笑)

 

魅力のない人間なんてこの世には誰ひとりいない。

人の中身が変わるには、とても時間がかかるのが通常ですが、この合宿では、これまで100%の実績で全員が大成長をとげています。おそらく、心の分野に特化して何年もかけてようやく変われるかどうか、ってやつを、たったの2週間で結果が出せちゃっているんです。

しかも、これはセラピスト合宿なので、プロレベルの技術を学ぶことができる。まぁ、こちらがメインなんですけどね(笑)

人間として魅力的な人が、一流の技術を扱うからこそ、本当の意味で人を癒せる、と私は考えています。魅力のない人間なんてこの世には誰ひとりとしていませんが、魅力を出し切れていない人は結構いるんじゃないのかな。

そんな、その人の持つ魅力を開放しながら、技術を学ぶ2週間。

早くも隠れた魅力がどんどん漏れ出してきていて、すべての瞬間が見逃せない状況です♪明日はなにが待っているのか考えると、ワクワクが止まらないよう。

これからも合宿レポートはお届けしていく予定なのでお楽しみに♡

初日のランチ中〜♪

まいまい!顔ーーっ!!

まいまいの顔の理由が気になる人はこれをみてね。

 

今日もサヤカドットラブに来てくれてありがとう。
明日もここで会おうね!

********

ラバーズはまだまだ募集ちう。

気になっちゃった人はぜひともラバーズに♡

ラバーズはサヤカに言ってくれれば誰でもなれちゃうよ♪

フェイスブックのコメント欄からお待ちしてまーす!!

♡お友だち申請はここだよ♡

あっ、お友だち申請のときには一言メッセージをくださいね!

サヤカがとてもとても喜びます(≧∀≦)

ABOUT ME
山口サヤカ
湘南・鵠沼海岸でリラクゼーションサロンとスクールを主宰しています。楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことが大好きです。関わった人の毎日が少しでも更にステキになったら嬉しいなと思って日々を過ごしています。