ブログのこと

ブログ毎日更新2ヶ月記念日に想うこと。

継続を苦手とする飽き性の私が、2ヶ月も毎日ブログを更新できるなんて、ほぼ奇跡。
でも、たったの2ヶ月で奇跡が起こせるのなら、案外奇跡なんてカンタンに起きるのかもしれませんね。
今日はブログ毎日更新2ヶ月記念日の日にサヤカが想ったことをお話します。

 

こんにちは♪山口サヤカです。

湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサロンと人生を変えちゃうセラピストスクールやってます。

今日もサヤカドットラブを読んでくれてありがとう。こうして読んでくれてるアナタがいるから、私の「もっともっと伝えたい想いたち」が日に日につのってます♡

 

おかげさまでブログ更新2ヶ月達成しました!

えー、
私事ではございますが、

本日、サヤカドットラブをスタートしてから2ヶ月が経ちました。


ヒュー♪
ドンパフー♪

いちいち、1ヶ月毎にブログを毎日更新したって喜ぶ人なんていないのでしょうが、私にとっては、自分自身を振り返る、よい機会となっています。

毎月こうして振り返ってみると、『あぁ、なんだかんだで続けられたんだな』と思うのと同時に、『毎日欠かさず続けることの意味』を考えさせられるものです。

私はまだ、たったの2ヶ月しか毎日ブログの更新をしていませんが、世の中には何年も毎日更新を続けている方がたくさんいて、私はそんな方たちを心から尊敬しています。

最初の頃にお話していたように、今でも私は楽しくブログを書かせてもらってますが、書きたいことは常に山ほどあって、ブログのネタ帳は溜まっていく一方。一日一記事以上に、お伝えしたいことがあふれてきて、正直、困っているくらいです(いい意味で 笑)。

 

時間貧乏克服大作戦!

唯一、難易度の高さを感じるのは時間の確保について。

私サヤカの日常は、セラピストとして、スクール講師として過ごす時間がほとんどで、2ヶ月前からはそれに「ブログを書く」ということが加わりました。

もともと、やるなら出来る限りしっかりと、それができないのならやらない、っていうような完璧主義なところが反省点の私。そんな私にとって、「テキトーな内容で構わないからとりあえずブログをアップする」ってことが、なかなかむずかしいのです。このブログは、見る人からすれば、「そもそも内容なんてないじゃん」なんて思うかもしれないのにね。自分のコダワリというか、世界観の狭さというものは、なかなか厄介なものです。

サンディースパがスタートした6年以上前からテレビを観るという習慣はすっかりやめていたので、無駄にしている時間ってあまりなかったんですよね。だから、ブログを書く時間を捻出するっていうのが、もしかしたら、今の私にとっての大きな課題なのかもしれません。

そもそも時間貧乏なところがあるので、それを克服するために、ありがたいテーマとして、ブログを書かせてもらってるのかな、とも思っています。

今後の課題は、いかに時間を短縮してブログを書き上げられるかということ。

同じことをするのなら、遅いよりも早い方が価値が高い。

マッサージも一緒で、同じ結果を出すのなら、短時間の方がやっぱりよいと思っています。セラピストになりたての頃と比べて、同じ時間で出せる結果は、今のほうが圧倒的に上がってきているので、きっとブログも時間を意識してつづければ、早くなるのかな、なんて期待しています。

 

継続は力なり。「毎日続ける」ことは尊く儚いもの。

普段から「幸せな生き方」について考えつづけ、研究している私にとって、「無理をつづけて幸せを感じる時間を持てない生き方」は、正直、理想に反します。

それでも、ある程度のリスクを取らなければ、得られるものはないのは承知なので、今は筋トレみたいなものだと思って、毎日それを楽しんでいます。

「毎日なにかをつづける」ということ。これは、とても尊いものであり、儚くもありますね。努力はもちろん必要ですが、何よりも家族や周囲の人たちの協力なくしてはつづきませんもの。

自由な生き方を好む私のことなので、いつか、しれ~っと更新がストップすることがあるかもしれません。それはそれで、その時の私の人生の実験における最善の選択でしょうから、なにをやるにも私が楽しんでいればオッケーかなと思っています。

 

オーストラリアから2ヶ月記念のお祝いが届いたよ!

そういえば、先日3月29日(ユウスケの誕生日)にオーストラリアの友からブログ二ヶ月記念のお祝いの品が届きました。相変わらず持っている友人夫婦は、ユウスケの誕生日だということを知らずにプレゼントを贈り、ユウスケの誕生日当日に到着するという奇跡を起こしました。持ってる人って持ってるよね♪

あわせて読みたい
覚悟を決めた友人夫婦と私たち夫婦の物語。こんにちは♪山口サヤカです。 湘南は鵠沼海岸ってところで、SandySPA(サンディースパ)っていう心と身体を開放するリトリートサ...

まさか、ブログ2ヶ月記念でお祝いをいただけるなんて思ってもみませんでしたが、一番遠くにいる友だちからやってくるなんて、人生なにがあるかわからないものです。

しかもいただいたのが、昨年オーストラリアに旅行をした時に、ゴウくんとマナミちゃん夫妻と一緒に行ったワイナリーで、下戸のユウスケが唯一絶賛したワイン!それを覚えていてくれて、しかも日本に送ってくれるなんて。。もう、泣けまくる。。だってさ、送料のほうが絶対高いっしょ。。もうね、本当に本当に嬉しかったんです。やっぱり人の気持ちが一番あったかい。

ゴウくん夫妻に頂いた、WINDY CREEKのGOLDEN TAWNY。超絶オススメの、ワインっぽくない美味しすぎるワインです。

ゴウくん&マナミちゃん、本当にありがとう!

 

さいごに。

今日は4月1日、エイプリルフール。

「今日でブログやめます」的なお話にしようかと思いましたが、なんとなくまじめに、私の日記みたいな内容になってしまいました。

しばらくは、このブログはつづきますので(笑)、これからも応援してくれたら嬉しいです。ということで、サヤカとサヤカドットラブをどうぞ、よろしくお願いします♡

 

今日もサヤカドットラブに来てくれてありがとう。
明日もここで会おうね!

********

ラバーズはまだまだ募集ちう。

気になっちゃった人はぜひともラバーズに♡

ラバーズはサヤカに言ってくれれば誰でもなれちゃうよ♪

フェイスブックのコメント欄からお待ちしてまーす!!

♡お友だち申請はここだよ♡

あっ、お友だち申請のときには一言メッセージをくださいね!

サヤカがとてもとても喜びます(≧∀≦)

ABOUT ME
山口サヤカ
湘南・鵠沼海岸でリラクゼーションサロンとスクールを主宰しています。楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことが大好きです。関わった人の毎日が少しでも更にステキになったら嬉しいなと思って日々を過ごしています。